薄桜鬼黎明録 バナーキャンペーン

サイドバーをあれこれいじくる方法を知らないのと 調べるのが面倒なのとで、記事として書くことにします。 あからさまにバナーキャンペーン用壁紙目当てだけど こうでもしないと、ここのブログ更新されないもんなあ(;^ω^)

2006年度新作放映!

一昨日北海道で放映されましたね。 長期海外ロケとのことでしたが、果たしてどこに行ったんでしょうね。 見た人の印象によると、タイトル設定が中途半端な印象が拭えないそうで。 どうしたもんでしょう。 去年のおにぎりで、大泉先生はこの長期海外ロケの最…

やっと討ち入り

待ちに待ったよ給料日!! ということで、大岩岩男さん宅に突撃かましてきました。いやあ、ローソンまで水曜どうでしょう第7弾DVDを予約しに行ったんですがね。単にロッピーの予約ナンバーが018180(おおいわいわお)のゴロ合わせだったと。 どうでしょう本…

かあちゃん、うまかったよ。

どうでしょうリターンズ(TVK)は、只今「対決列島」の7話目を放映したところです。そう、どうでしょう班が藤村Dの実家の喫茶店で対決した回です。 北海道のお友達や、つなみんのご協力のもと、どうでしょうは全話視聴済みなんですが、これはいつ見てもいいで…

大岩岩男さん

討ち入り24時間で2万人の軍勢に攻め込まれたようです。 私? 給料日まで待ってください_| ̄|○

とうとう

web

本サイトのアクセス数が10万HITSを超えました。 皆様、ありがとうございますヽ(´▽`)ノ そろそろ更新しなきゃあなあ。

オタク市場

http://www.nri.co.jp/news/2005/051006_1.html どう考えても、どこからこれらの数字が叩き出せたのかがわかりません。 そもそも、企業の考えるオタク層の定義が微妙な気ガス。 それにしても、オタクって金持ちだなあ。

明日から

東京MXテレビで、どうでしょうクラシックが放映開始です! これまで、我が家ではTVKとTVさいたまでどうでしょうを視聴してたんですが、現在のところ、さいたまがTVKを追っかけて放映してるカンジで、なんとなく損した気をしてました。 でも…、でも……!! も…

のまネコ

エイベックスが「のまネコ」Flash収録を中止へ 商標登録も中止依頼 - ITmedia NEWS これですね。タカラもエイベックスもネットユーザーを甘く見すぎた結果かと。 今日アキバに行ったんですが、目に付くゲーセン全てにのまネコぬいぐるみが、UFOキャッチャー…

GOIGOIさんのご冥福をお祈りします。

http://www.tvk-yokohama.com/saku2/talk.html mixi上では、10日から出回っていた情報ですが、プレスリリースが出ていなかったので、心のどこかでこの事実を信じたくない自分がいました。でも、こうして発表されたからには、もう、否定する要素も無くなっち…

Musical Baton

web

Musical Batonとは - はてなキーワード お友達のぱるみんとizuminさんから、バトンをいただきましたヽ(´▽`)ノ ありがとうございました。少し前から存在は知っていましたが、やる機会なくて…。コレ興味あったんだよね(笑) コンピュータに入ってる音楽ファイ…

デザイン変更

久々にはてなのデザイン一覧を見たら、なんか増えてるよ(゜∀゜) というわけで、久し振りに変更しました。あーやっぱ緑が一番落ち着くわ。 やっぱ使い慣れた色がいいね、うん。

祭りキタ━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━!!

http://www.htb.co.jp/suidou/matsuri/info.html チケット代が意外とかさむなあ。二人で三日とも行くとなると、7000円x2人=14,000円かぁ。 金曜からの開催。うーんどうやって日程組もう。 それにしても、休み取れるかなあ。 ウチの職場、ベテランさん二人が…

どうでしょう祭り!

一昨日だったかな? やっと開催場所が発表されました。 思ったとおり、札幌市内での開催です。 これが大阪ドームだったら、潰れかけだからハコ代も安く済むし、ウチ等も行きやすいし滞在費かかんないしで良かったのになあ(笑) 日程とか会場の名前とか、詳…

買っちゃいました

TV

saku saku Ver.1.0 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2005/03/09メディア: DVD購入: 2人 クリック: 252回この商品を含むブログ (387件) を見る『水曜どうでしょう』がきっかけで、地方ローカル番組にハマり出してます。 去…

トロと旅する

TV

フジテレビの朝番組『めざましテレビ』の一コーナーです。 SCEのマスコットキャラ・トロが日本各地を旅して回るっていうアレですね。密かなる(?)人気コーナーらしいです。 朝早い時間(といっても7時半とかだけど)なので、私はいつも、睡眠学習状態でト…

チーズケーキ!

めっちゃ行きたいです!! http://www.namco.co.jp/tp/nt/event/cheese/ URLを見てお気づきの方もいらっしゃるでしょう。 場所は、池袋サンシャインシティにある、ナムコ・ナンジャタウンです。 チーズケーキ博覧会は5月末までらしいですよ奥さん! ちうわけ…

矢口真里

セクシービームの目標は小栗旬ですか。若いっていいなあ。

最弱王決定戦

web

無料ゲームセンター オセロゲーム「Frog Reverse」 このカエル強すぎヽ(*`Д´)ノ 子供の頃から、オセロって勝ったためしがないんです(;´Д`) 大学時代に、何を思ったか「今やったら勝てるかも!」と考えて、張り切ってオセロセットを持ってサークル仲間に勝…

愛知万博のデマ

http://www.hinalog.com/archives/000379.php 地球に優しく人に厳しい〜「愛・地球博」お食事事情 (1/2) - ITmedia Mobile結局、デマだったのは一本600円のコーラと3000円のショボい定食だけだったようで。 全体的にお高いことには変わりは無いようです(;´Д…

ちょっとうらやましい話。

只今つなみそのお友達が、北海道を旅行中です。 どこかの駅周辺をふらふらと歩いている時、TVカメラと男性タレントが何かの撮影をしてたそうな。お友達さんはなんだよー、チッと思いつつも、不思議そうにその光景を眺めていたそうなんですが、親切にも駅員さ…

大泉洋@笑っていいとも!(仮)

観ました! 出てました!! タモリさんとの絡みが、なかなか良かったなあと。 スタジオ内に入りきらないほどの花束って、すごいよアンタ。 他局の系列なのに、HTBどうでしょう班からの花束も届いてたじゃないの。「FAN兄さんへ」と宛てられたSMEからのでっか…

明日のテレホンショッキング

御存知! 我等が大泉洋大先生御出演でございます。 いやあ、めでたい! 嬉しい! 明日はフジテレビにチャンネルロックだぁぁあ!!!

本日のスープカレーのスープ?

『大泉 洋プロデュース 本日のスープカレーのスープ』公式サイト http://www.soupcurry.jp/pc/ その名の通り、大泉洋がプロデュースした、北海道の新名物・スープカレーのスープです。レトルトパウチに入っていて、消費税込525円で売ってます。東京だと、渋…

正直者

ローソン店員の不手際により、DVDの空箱を予約した人が、間違えて5巻入DVDの箱を渡されるという商品引渡しミスが各地で勃発してる模様。 みなさん、これはこのまま自分の物にしてしまえば、どこかで必ず涙を流す藩士が出るはず、と示し合わしたかのようにみ…

本日のスープカレーのスープの具

本日のスープカレーのスープを楽しんでくれているみなさん。 どーも。カレー王です。 おいしいけど具を用意するのがめんどくさいという俺様と同じ人間のために教えよう。 トマトを2玉用意してザクザクと切り、鍋にあけて熱したスープの中で軽く火を通すだけ…

討ち入り完了!

23日に日付が変わる10分前、家から2km離れたローソンへと討ち入りに行って参りました。引換券をレジの兄ちゃんに差し出し、慣れぬ手つきでロッピーでの取り寄せ商品が入ったケースをあさる兄ちゃん。後ろからチラリと覗くと、なにやらでかい箱のようなものが…

テーマ変更

壮大で美しいユーコン川を見たくなったので、ここのテーマも「Yukon」にしてみました(笑) 泣き言を言い、蚊に刺され、荒々しくシャワーを浴びながら、大鈴両氏がカヌーで下ったあの地です。 オレンジ基調のテーマから変わると、なんかものすごい変化に見え…

チケット争奪戦

発売直前から電話をかけ続けて ずーっと「電話が大変混み合ってます」のガイタンスに我慢し続けて 30分後、やっと電話が繋がったと思ったら「本日の予定枚数は全て終了しました。」 。・゜・(ノД`)・゜・。

ひつじさん食べちゃいました

先週の土曜日に買ってきた、ラム肉のスライス400gちょい。実は、その日の夕飯:スープカレーの具として使うつもりで買ってきたんですが 「そんなくっさいモン入れんじゃねええええええ!!!!」 と、関係者各位のお叱りを受け、やむなくボツとなった経緯が…