仕事帰りに

お友達の家に、衣装を借りに行きました。
5月のどうでしょうOFFで行った先なのですが、自宅から5km。仕事先からだと、自宅とは90度違う方向に同じくらいの距離。自宅−仕事場もそれくらいの距離なので、自転車を漕ぐ分には苦を感じません。大きな道路も多いし、これなら道に迷わず楽勝だと思って行ったのが甘かったみたいです。

仕事場−目的地までの距離を地図上の直線距離でしか確認していなかったため、予想の倍近くチャリを漕いで行く羽目に。途中、大きな道路を通るはずが、入り組んだ裏道に入ったり、大きな道路に出たかと思えば、道路工事中の袋小路にはまったりといろいろありましたが、チャリを漕ぐこと約30分、ようやく目的地に着きました。

しばらくおうちで休憩させてもらって、衣装をお借りして、帰り道で迷わないようにと地図まで貰って、家路につきました。おかげで帰りはなんとかなりましたよ(笑)

さーて、がんばって衣装作るかぁ。