2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

薔薇族復刊

http://www.barazoku.co.jp/bungaku2.htm 有名な男性向け同性愛―、ぶっちゃけホモ雑誌です(爆) 私がホモ好きなどということでは決してありませんので誤解のなきよう。 この雑誌。このジャンルの雑誌の中では長く続いた歴史あるものなのですが、昨今のイン…

*子猫ちゃんに50の質問〜大泉洋篇〜*

2/17のコメントで、izuminさんに教えて頂いた質問集です。 私の位置づけとして、子猫ちゃんからはかなり外れているような気がしますが、まあ好きならいいか(笑) 長いので、続きを読みたい方は下の「続きを読む」をクリックしてください。

有事の際には非常食にも!? ←嘘ですゴメンナサイ

http://www.asahi.com/business/update/0220/007.html 優秀なダイエット食品で、食べ続けるとお通じがよくなるアレですよ。 そういや最近食べてないなあ。

自動採点システム?

http://www.asahi.com/national/update/0215/019.html まさかこんなものができるとは思いませんでした。これだけはマークシートで機械を使った自動採点ができないため、ひとつひとつを手作業で採点するしかなかったそうで。 確かに、こういう機会ができると…

この日記について

至る所で一行紹介に書いてるように、「好き勝手に書いてるブログです。」 というわけで、ロクに推敲なんてやってません。時たま文章表現がおかしいのはそのせいです。だったら推敲しろよって言われそうですが、気が向いたときにまとめてやりますよ。多分(笑…

久々にテーマ変更

mixiに合わせて、橙色基調にしてみました。 これまで橙色って積極的に使う事がなかった*1んですが、たまにはいいかなと思いまして♪ 画面が一気に明るくなったなあ。 *1:あ、でも愛媛のみかんは大好きでっす!

大事にならなくて良かった

朝5時前の地震で目が覚めました。早朝の地震はかつての阪神大震災を思い出し、恐怖を感じます。 とりあえず、窓とドア(脱出経路)が開くことを確認。時間も中途半端なので、もう一度寝ることにしました。二度寝したあとの朝7時頃。 しろたん達と一緒に気持…

ふと考えると

バレンタインってのは人の名前でしたっけ? 確か時の権力者に逆らって、当時禁止されていた結婚式を手引きした罪によって処刑された神父の命日かなんかだったような。 もちろん結婚なしでは子孫は繁栄しないし、のちの文化の発展もありえないから、この法律…

バレンタイン・その後

21時で終わるはずのお仕事が全然終わらずに、結局あがったのが22時半。 忙しさに疲れ果て、夕食を駅前にある松屋の持ち帰り弁当に(;´Д`) 駅前から軋むチャリに乗って帰ること20分。今日がバレンタインだと思い出す。 ちょうどセブンイレブンがあったので、…

服作り・その後

型紙を作ったはいいんだけど、材料費がないことに気づきました。 ごめんよ心の友orz

初めて知ったこと

今更ですが、秋篠宮眞子さまって美人だったんですね^^; 最近知ってびっくりしました。年頃になったら、若い頃の美智子さまみたいになるのかな。 カワイイ女のコスキーの私としましては、将来が非常に楽しみです。

そういえば今日は

バレンタインデーですね。私にもチョコください(;´Д`)

ワラタ

web

http://www.geocities.co.jp/Milano-Kotto/2699/taiyou01.htm 『ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルて』に出てきた、ビックサイトロン以来のHITでした。

往生際が悪いというか

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081108185715.html よくこんなの思いつくなあ。

服作ってます。

タコ星人とかニワトリとかじゃないですよ(笑) ロングコートみたいなデザインの服なんですが、裾が無駄にビラビラしそうな予感。 どれくらいかって? ざっと見積もって4m弱_| ̄|○ くるぶし丈ののサーキュラースカートとか作ること考えたら、全然短いんです…

チケット争奪戦・結果

取れませんでした(;´Д⊂) 南無。

というわけで

mixiと このblog連動させちゃいました。日記系のスクリプトを複数持ってると、管理が面倒なのでいっこにまとめたかったんです。 mixiも最初、どんなもんかなーとは思ってたけど、やってみるとなかなか楽しいです。ムンクさん最高!

mixi はじめました

ソーシャル・ネットワーキング サービス [mixi(ミクシィ)] まだまだはじめたばかりで、わからないことだらけですが よろしくおねがいします。

待ちに待った瞬間

http://www.r-higuchi.com/news.html 『1/6の夢旅人2002』はCD化されているのに、この元祖『1/6の夢旅人』は曲は存在こそすれ、今までCD化されていなかった幻の曲です。 どうでしょうFANの間でも、CD化が待ち望まれていました。もちろん私も例外ではありませ…

ipodがどうした

http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20050204201.html そりゃライバル社製品が社内を蔓延してたら、経営陣もいい気分しないのはわかりますけどね。それだけ自社製品がヘタレだってことじゃないですか。社員の行動は甘んじて受け入れるべきじゃな…

今回はちょっと辛口

http://www.office-cue.com/cgi-bin/new/talent_win.cgi?id=0 バースデーDVDですか( ゜д゜) これにはちょっとびっくり。 ファンとして、タレントを数多く観る機会が増えるのは嬉しいことなんですが、これは素直に喜べないんです。 確かに、水曜どうでしょう…