2004-01-01から1年間の記事一覧

祭りの後

マイハニーと渋谷で観光しつつ買い物する予定だったんです。 やはり遅い起床が災いして、昼から降った大雪にやる気を削がれ、結局どこにも行けませんでした(;´Д⊂) もっとも、そのまま外出していたところで、大雪で渋滞と足止めを食らうことは容易に想像で…

髪を切りました。

3月に肩までの長さに切ってから9ヶ月が経ちました。その間、私の髪は20cm近く伸びていたようです。前回行った美容院に、前回と同じ美容師さん(店長)に担当して頂き、私の髪の量と伸びる速さにまたもやビビってました。 プロフィールにも書きましたが、私は…

やっぱ似てるよね

http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/2004122401.html(虚構新聞社より) 「水曜どうでしょう」の「ヨーロッパ・リベンジ」で出てきたサンタさんを髣髴とさせる老人です。サンタサンベリベリビッグネー。(゜∠゜) ところで、大鈴氏ご両名のリクエストであ…

事故りました。

せっかくのクリスマスなのに_| ̄|○ 精神的にごっそりと削られた気分です。

大泉洋出演@めざましテレビ

もうね、なんの前触れもなしに「これからやります」ってなカンジの放映だったから、驚いて一発で目が覚めましたよ。こないだのミスターの広人苑が好評だったのかな。 今回は5分くらいのコーナーで、さすがに広人苑のときほどの見応えはなかったけれど、何気…

まだドラクエ

クオリティの高いグラフィックが災いして、どうもプレイ中に酔うみたいです。 とてもじゃないけど2時間以上連続でプレイできません_| ̄|○ はっ! これは青少年のゲーム依存を減らすための、スクウェアエニックスの策か!?そんなわけで、クリアまでにはまだ…

ドラクエ三昧

といっても、まだ修道院が火事になったところですけどね。

チキンのバジル煮・改

二日連続で同じメニューを作るのもどうかと思いますが、昨日の失敗があまりにも悔しかったので再度チャレンジ。 今度はちゃんとモモ肉使いました(昨日はムネ肉だったんです)。トマトは生トマトではなく、ホールトマトの缶を使用。バジルは細かく刻んで、昨…

浜崎あゆみの盗作について

安倍なつみの盗作が発覚してから、浜崎あゆみも時間の問題だとは思ってたんですが、これがマスコミは一向にそれを取り上げる気配がありません。なっちの盗作よりも年季が入ってるにも関わらず。素人目からみても不自然極まりないことです。 これ取り上げてる…

やってみました

31バカ 「無関心」バカ 小さな疑問はさらりと流してしまう、好奇心のなさが「無関心」バカたるゆえんです。ただ、豊かな想像力と、粘り強い姿勢を持っているあなた。バカ度ダウンの近道は日ごろからいろんなことに興味を持って取り組んでいくことです。 だと…

チキンのバジル煮

CUEダイアリーでオクラホマ・河野真也氏が紹介していた料理・チキンのバジル煮。 私も作ってみました。てか今作ってる最中です。レシピは以下参照。結果は次号(?) 鍋に塩コショウで下味をつけた鶏モモ肉、その上に玉ねぎ、その上にトマトをのせ、バジルを…

日記タイトル変えました。

気の向くまま、好き勝手に書いてる日記なので、タイトルにはあまりこだわってないのですが、ちょこっと変えてみました。 一応、水曜どうでしょうの話題が多めなので、これだとわかりやすいかなー。

バランスが大事

白川勝彦Web 政治理念 忍び寄る警察国家の影 犯罪が多い都市だからこそ、それを未然に防ぐべく目を光らせる必要があります。 とはいえ、過ぎたるは及ばざるが如し。やりすぎると手痛いしっぺ返しを食います。 警察の不祥事が相次ぐこのご時世。渋谷署は、こ…

遅れること2週間

やっと買いました。ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2004/11/27メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 127回この商品を含むブログ (737件) を見る

洗濯機買いました。

これで、しろたんも楽々洗えます(・ω・) http://www.sharp.co.jp/products/eskg83v/index.html ES-KG73V というモデルです。7.0kgなので、超でかいしろたんも余裕っぽいです。 ヤマダ電機で買ったので、洗濯機本体に表示されているモデル名はES-T730V です…

仕事中に

よく飴をなめてます。最近はミルク味のがお気に入りです。 一袋が4日くらいでなくなります。 糖尿になりそうなくらいなめまくってます。 そろそろ病院いこうかな。。。

ミスター、めざましテレビ出演!

11月末に情報を手に入れてから、ずっと楽しみにしていました。 広人苑のコーナーは、7時半ごろから始まるとの事なので、ミスターが出るまでずっとテレビに張り付いてました。 そうこうしているうちに7時42分。広人苑コーナーがスタート! やはり最初は「水曜…

さむい

昨日の異常気象とは打って変わって、今日の最高気温は15度とのこと。 まあ、これが普通なんでしょうが、前日との気温差が10度ってなによ。。。

異常気象

12月なのに台風が来た。 12月なのに最高気温25度。 12月なのにタンクトップ一枚(;´Д`) おかしくなりそうです。

早起きしなきゃ

http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7217_012.htmlに、ミスター・鈴井貴之氏が出演! 少し前にこの情報そのものは仕入れてたんですが、ソースがあやふやだったのでここに掲載はしなかったんです。でもやっと確たるソースを手に入れたので載せてみました♪ 20…

待ってました!

http://www.ginen.jp/news.html 我らがミスター・鈴井貴之氏が東京上陸ヽ(´▽`)ノ 韓国から一時帰国って形になるのかな? とても楽しみです。 でも行くにはチケット取らないとなあ。発売時刻、私は仕事中なので予約電話など入れられませんが、きっとつなみそ…

チケット争奪戦:結果

発売15秒前からせかせかと電話をかけ続け、リダイヤルボタンを押しつづけ。 話し中の無機質な信号音にもめげずにコール。 そして20分後、待ちに待った音声ガイタンスが!! 見事!チケットは売り切れてました_| ̄|○

どういうわけか

特に体調が悪いわけでもないのに、昼までに起きられません。 下手すると仕事行くまで寝っぱなし。 うぅ不健康(;´Д⊂)

事実を認めたようなもの

http://www.geocities.jp/kurano_fan/ http://www.ragnarokonline.jp/news/game/148.html 私は蔵野ありささんを直接は存じ上げませんので、詳しい事は申し上げられません。 彼女自身の行動はともかく、ガンホーの動きがあからさま過ぎてもう。 まあ、この展…

青い少年と書いて青少年という

高橋がなりブログ 虎の声 - SOD:#038 - あなたは汚い大人だ。答えてください。社会的責任から逃げてませんか? 若さゆえに苦しみ、若さゆえに悩む。これぞ若さ。 「認めたくないものだな、若さゆえの過ちとは」と、シャア・アズナブル少佐も仰った。 どんど…

なっちの盗作大作戦!

http://www.geocities.jp/paropro2004/ ちょっと前、浜崎あゆみも疑惑アリって言われてましたよね。バレないとでも思ってるのでしょうか。 http://www.asahi.com/culture/update/1130/010.html 著作物を提供する立場の人間が、著作権侵害ですか。 説得力もな…

無題

お友達と近所のパスタ屋さんにゴハン食べに行ってきました。 ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト ヨットが飾られた大胆な内装に、笑顔の可愛いウェイトレスさん。 パスタもやや薄味で私の口にはよく合い、スープまで全部平らげました。…

テレビの嗜好について

TV

日中、一人で家にいる時はほとんどテレビはつけません。朝〜昼間の時間帯にこれといって面白い番組もありませんしね。しいて言えば、ごくまれに「笑っていいとも!」つけてるくらいです。 夜になると、家族が揃う(といっても私含め二人しかいませんが)ので…

わりとたくさん

本買いました。給料日前なのにorz美肌革命 ―お金をかけずにきれいになる―作者: 佐伯チズ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/07/16メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (45件) を見るたまたま本屋で見かけたので…

先行者の立場ナシ

http://www.asahi.com/business/update/1123/030.html そういや先行者って、どこいっちゃったんでしょ?