その後

昨日抜歯した箇所の消毒に行ってきました。
大したことはないだろうと思っていたら、切開して縫った箇所をヨードチンキつけた脱脂綿でグイグイと押さえつけること。これがまためちゃくちゃ痛い。
例の頓服、昨日は結局使いどころに困って飲まなかったんですが、病院でそれを言ったら

「あ〜、昨日が一番痛むピークだったんですよ。」
「痛み止め、ちゃんと飲んでくださいね。」
どれが痛みのピークなのか(この先これ以上痛みが増すのか)わからないので、飲めなかったんですよ(;´Д⊂)
そして一日二回までの回数制限つきと来たら、もったいなくて飲めません。

今現在、痛みはほとんどないので飲む意味がほとんどないんだな・・・。