ドラえもん声優交代について再び

11月23日現在、はてなの注目ホットリストの上から7つ目までが、この話題一色です。
私が見つけただけでも、これだけあります。

http://www.asahi.com/culture/update/1122/001.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041122-00000010-sks-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041121-00000108-kyodo-ent
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-041121-0021.html
http://www.sankei.co.jp/news/041121/bun091.htm
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200411/gt2004112201.html
http://www.sanspo.com/sokuho/1121sokuho088.html
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20041121044.html

探せばもっとあるかもしれません。私も知ったばかりの頃はショックで何も言えないと、21日の日記にも書きましたが、ようやく書き直しができるまでに落ち着きました。
物心ついたときには既にアニメ放送が始まって、はや25年。ドラえもんのび太くん達と成長したといっても過言ではありません。今回の交代劇の最大の理由が、声優陣の高齢化。そりゃあ25年も経ってるんだから、考えてみれば当たり前のことですよね。私も乳飲み子から成人まで成長しました。
まだ、4月から一新されるドラえもんのび太くんに親しみを持てるのかわかりません。正直なところ、今の声優陣にはずっとずっと頑張ってもらいたいと思ってます。しかしそれも無理な願いならば、せめて新しい世代の子供達に、ずっと親しまれ続けるドラえもん達を演じて欲しいと、次世代の声優陣に期待します。