*子猫ちゃんに50の質問〜大泉洋篇〜*

2/17のコメントで、izuminさんに教えて頂いた質問集です。
私の位置づけとして、子猫ちゃんからはかなり外れているような気がしますが、まあ好きならいいか(笑)
長いので、続きを読みたい方は下の「続きを読む」をクリックしてください。


1.お名前(HN)と性別を教えてください。
しばたん(・ω・) といいます。
さてどっちでしょ?


2.出身地・現在のお住まいはどちらですか?
大阪市出身・現在は都内在住です。


3.当たり前ですが、大泉洋が大好きですか? 
大泉洋個人の熱狂的FANというわけではありませんが、好きです。


4.あなたは大泉洋より年上?年下?同い年?
年下です。一応まだ20代ですよ(笑)


5.彼のこと、どこでどうやって知りました?(できれば具体的に)
お友達に、impressTV『水曜どうでしょう』の無料配信を教えて貰いました。
最初に見たのが↑の『水曜どうでしょうとは』という紹介VTRでした。


6.第一印象って覚えてますか?それは好印象だった?
ミスターと二人でお笑いコンビでもやってるのかと思いました。
その時の印象は、可もなく不可もなくでしたね。


7.ファン歴は大体どのくらい?
あとちょっとで1年です。


8.ただのファンよりむしろ自分は子猫ちゃん・もしくは子猫ちゃん予備軍だと思う?
いや、ただのファンだと思います。


9.もともとの理想のタイプと大泉洋は似てる?それとも正反対?
理想のタイプとはまた違ってきますが
ああいう人が恋人だったら楽しそうですね。


10.彼のこと、普段どう呼んでる?
  心の中・子猫ちゃん同士の間で→
  彼に興味の薄い人の前で→
全て「大泉さん」で統一しています。


11.家族や友人はあなたが大泉洋ファンであることを知ってますか?また反応は?
家族は一緒にファンなので、全く問題ありません。
私の代わりにビデオ予約・編集、グッズ購入、FC入会等全てやってくれます。
友人は、どうでしょうファンが多いので、たまに情報交換をば。


12.彼は役者でもありますが出演している舞台、見たことありますか?(DVDでも可)
DVDの水曜天幕團くらいだなあ。


13.舞台役者・タレント・歌手(歌っている時)のうち個人的に1番ときめくのはどの彼でしょう?
さまざまな顔をお持ちで、どれも大変魅力的だと思います。


14.どの番組での彼が個人的に1番好きですか?
やっぱり、最初にハマった『水曜どうでしょう』かな。


15.彼が出演したman-hole、river、銀のエンゼルの中でどの役が一番好きでしたか?
すみません。『銀のエンゼル』しか観てないんです。


16.この先鈴井監督が映画を作るとしたら大泉洋にはどんな配役を希望しますか?
  (ストーリー内でのポジションや職業、性格など)
う――――――ん。難しいなあ。


17.彼がつくった・歌った曲の中で1番好きなものは?理由もどうぞ。
『Gimme! Gimme! Gimme!』でしょう(笑)
あの時の壊れっぷりが好き。


18.彼を実際に生で見たことありますか?
いや、ないです。


19.もしも街中で偶然彼を見かけることが出来たらあなたはどんなリアクションをとる
  思いますか?(見たことがある方は当時のリアクションをどうぞ)
ただ驚くばかりかもしれませんね。


20.彼と2ショット撮影、その場で直筆サイン贈呈、私物プレゼント、この中ならどれを望む?
2ショット撮影かな。


21.彼がプロデュースした「本日のスープカレーのスープ」食べたことありますか?
  また、あなたが考えたオリジナルレシピがあったら教えてください。
食べました。レトルトらしからぬ風味の強い美味しいカレーでした。


22.もしも彼とカラオケに行けたら何を歌って欲しい?(誰の曲でも可)
兄弟船。ユーコンで歌ってたよね(笑)


23.もしも彼に1品だけ手料理を作って貰えるとしたら何がいい?
  (今までどうでしょうの企画で出てきたものでも可)
大泉さんのオリジナルらしさが出ていればなんでもいいです。


24.逆に、彼に何か料理を作ってあげられるなら何を作る?
無難なところで、関西名物お好み焼きをば。


25.一目で「大泉洋ファンだ!」とわかるようなグッズ、持ってますか?(うちわなど) 持ってませんねえ。


26.携帯の待受けはモチロン大泉先生?
いや、ペンギンです。


27.携帯の着信メロディは「本日のスープ」もしくは「起きないあいつ」ですか?
すんません。『1/6の夢旅人 2002』です。


28.彼の記事が掲載された雑誌は全て買ってますか?
いや、欲しいのはやまやまだけど多すぎてついてけない(笑)


29.あなたは1日だけ、どうでしょう班(彼以外の3人)の誰かと入れ替わることが出来ます。
  さて、誰と替わって大泉さんにどんなことをしますか?
魔神と入れ替わってダマシ計画を練りたいなあ。


30.あなたは1日だけ、ナックスメンバー(彼以外の4人)の誰かと入れ替わることが出来ます。
  さて、誰と替わって大泉さんにどんなことをしますか?
うーん、これは思いつきません。


31.大泉さんの口癖や仕草で好きなものってありますか?どんなにマニアックなものでも構いません。
訴えるぞ! かな。あの切羽詰った顔がいいね。


32.大泉さんのここが特に好き!ってとこを教えてください。
  容姿→意外と足長くてビックリしました。
  性格→盛り上げ役なところがいいですよね。


33.どうでしょうDVDの特典映像「マニア向けの寝顔」、真面目な顔で10秒間直視できますか?
多分できません(笑) 絶対吹く。


34.むしろ「マニア」って私のこと?!とか思いました?
いや、どうでしょうファンではあるけど、大泉洋マニアではないです。


35.大泉さんをまだよく知らない友人が「大泉洋ってどんな人?」と聞いてきました。
  さてあなたは何と答える?
何も答えず、だるま屋ウイリー事件を見せます。


36.大泉さんが夢に出てきたことがありますか?ある方はどんな夢でしたか?
ないです。


37.あなたの中のありったけの愛、何割くらい彼に注いでますか?
書くと各方面からツッコミが来そうなのでやめときます(笑)


38.面と向かって大泉さんに言われてみたい台詞ってあります?あったらこっそり教えてください。
うーん、思いつきません。


39.彼がスマスマに出演する日はそう遠くない、と堅く信じてる?
そのうちいいともに出るんじゃないかって思ってます。


40.イメージ的に大泉さんって学ラン派?ブレザー派?(見てみたいのはどっち?)
個人的には、学ランが好きです。


41.大泉さんの寝顔(目が半開き)やもじゃ毛でさえ愛しいと思えますか?
たまにああいう人いますよね(笑)


42.シェフ大泉に「おみまい」されてヤスケンみたいになったとしても本望ですか?
それは本望です。


43.大泉洋を色に例えると?
難しい質問だなあ。思いつくまで保留って事で(笑)


44.大泉洋を季節に例えると?(よければ理由もどうぞ)
なんとなく夏向きですよね。北極圏にTシャツ短パンで行くあたりが。


45.彼のイメージソングってあります?
ごめんなさい、思いつかないです。


46.大泉洋をイメージに合う3つの漢字で表してみてください。(なければ1個でも可)



47.あなたの中で鈴井貴之と最強タッグを組めるのは大泉洋しかいませんね?
私の中での最強タッグは 大泉洋藤村忠寿です。


48.これからも大泉洋を応援し続けますか?
その予定です。


49.結局のところあなたにとって大泉洋とはどんな存在ですか?
救命病棟24時』の佐倉看護士に近い位置づけですね。


50.お疲れさまでした。最後に大泉洋への思いを込めて一句どうぞ。
最後の質問でなんですが、一句って苦手なんです。
ごめんなさい。