EZ!TV・大泉洋特集

※以下の文章は、mixi日記と同じ内容です。

3/6の夜に、フジテレビで放映された番組について。北海道のスター・大泉洋を取り上げたドキュメンタリーでした。

確かに、細かいプロフィールや経歴は抑えてありました。 今やってる仕事についても、触れていました。 しかし、それらをまとめる力が不足してたように感じられます。

全編を通して、「大泉洋? どこの北海道の田舎モンタレントだよ。」と、言いたげな男性アナウンサー二人の、あからさまに見下した態度が癪に障りました。 最後の方で、小島奈津子アナ=なっちゃんが必死でフォローを入れていたのが、なんと痛々しいこと。 なっちゃんだけが、好意的なコメントをしてくれたのが唯一の救いだったような。

同じフジテレビが制作した『めざましテレビ』の方が、短い時間で効率よく、好意的にまとめてくれてましたよ。

と、いうわけで『EZ!TV』には悪印象しか残りませんでした。 次回作に期待と言ってみるテスト。