ひつじさん食べちゃいました

先週の土曜日に買ってきた、ラム肉のスライス400gちょい。実は、その日の夕飯:スープカレーの具として使うつもりで買ってきたんですが

「そんなくっさいモン入れんじゃねええええええ!!!!」

と、関係者各位のお叱りを受け、やむなくボツとなった経緯があります。

土曜日に買ってきた肉なんだから、そろそろ使わないとヤバい。そう思って、ネット上でラム肉を使った料理のレシピを調べまくってました。それが、どれもこれもジンギスカンか面倒くさそうなのばかり。我が家にはジンギスカン鍋なんて洒落たモンは無いし、ラム肉はニオイが独特なので、先に臭み取りの作業をしなきゃいけない。これが、面倒くささに拍車をかけてます。

そんな中、一つのレシピを見つけました。
http://www.htb.co.jp/dondon/recipe/r_24.html
ラム肉のカレー風味煮込み という物です。臭み取りも、カレー粉まぶすだけなので、大して苦にならず、使う材料も少なく、ほぼ家にあるものだけでなんとかなりました。クレソンも買いましたけど、無くても十分。

で、お味の方ですが…。辛い! でも美味い!! さすが北海道。ラム肉の使い方には目を見張るものがあります。

次は、スープカレーの具に入れようかな。