最高のオムレツ

映画鑑賞後、新宿のお友達と合流して、タカノのフルーツバイキングに行ってきました。女性限定・男性は女性の同伴がないと入店できないお店で、一人2,625円とランチバイキングにしてはやや高めの値段設定。それでも以前からずっと気になってたお店なので、そんなの気にせず突入しました。
12時を少し過ぎたくらいに到着し、2〜30分待ちの看板が立ってましたが、運良く10分も待たずして入店。パンやフルーツ、ランチ系のパスタやサラダなど、種類は多くもなく少なくもなく。フルーツを主として扱うお店だけあって、各種フルーツはなかなかのものでした。しかしそれより美味かったのがオムレツ。コック実演で、注文してから目の前で焼いてくれるシステム。バターをふんだんに使い、溶き卵をエッグパンに入れ、僅か30秒ほどで完成させる、無駄のない一連の流れに職人の魂を感じました。お味のほどがこれまた美味いのなんの。半熟具合がたまらない、ふわっとした食感のオムレツに我々思わず舌鼓を打つほどでした。このオムレツだけで2,625円分の価値はありました。