大事にならなくて良かった

朝5時前の地震で目が覚めました。早朝の地震はかつての阪神大震災を思い出し、恐怖を感じます。
とりあえず、窓とドア(脱出経路)が開くことを確認。時間も中途半端なので、もう一度寝ることにしました。

二度寝したあとの朝7時頃。
しろたん達と一緒に気持ちよく寝ているところ、つなみそに無理やり布団をひっぺがされ、しろたんも取り上げられて起こされました。なんでこんなことされたのかわかりません。布団を勢いよく引っ張るつなみそ。必死で抵抗する私。激しい攻防が続きました。
数分後、つなみその勝利でこのバトルは幕を閉じました。


その瞬間。ふと目が覚めました。
上にはいつものようにしろたんが乗っかってます。
ええ、夢でした。(こんなオチでゴメンナサイ)
本当に起きて、つなみそにこのことを話したら、しこたま怒られました(;´Д⊂)


そんな夢に文句言われても…。