本日のスープカレーのスープ?


『大泉 洋プロデュース 本日のスープカレーのスープ』公式サイト
http://www.soupcurry.jp/pc/

その名の通り、大泉洋がプロデュースした、北海道の新名物・スープカレーのスープです。レトルトパウチに入っていて、消費税込525円で売ってます。東京だと、渋谷ハンズ1FのHTBコーナーに置いてます。

このスープカレー、高いだけあって、ものすごく美味しかったんです。大泉洋の名前だけで売ってるような商品だと思って、全く期待してなかったんですが、見事に裏切られました。もちろんいい意味で。

そんなわけで、レトルトでもスープカレーとは美味なるものだと学習しました。数日前、行きつけのスーパーで「野菜のスープカレーお試し価格! 278円」と出てました。知らないメーカーでしたが、大泉洋スープカレーが美味しかったので、期待して2袋お買い上げ。

で、昨日になって食ってみたんですが…。うーん(汗)
万人向けの無難な味に押さえたかったのか、カレーの美味しい辛さが全然出ていない。ココナッツミルクの風味が強すぎて、カレーの美味しさを殺している。はっきりいってマズイ!! メーカーにとっては、便乗商法のつもりだったんでしょうか。全く話になりません。

また渋谷にいって、大泉洋スープカレーのスープを買いに行こうと心に決めたしばたん(・ω・)なのでした。