無題

お友達と近所のパスタ屋さんにゴハン食べに行ってきました。
ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト
ヨットが飾られた大胆な内装に、笑顔の可愛いウェイトレスさん。
パスタもやや薄味で私の口にはよく合い、スープまで全部平らげました。
時折、笑顔の可愛いウェイトレスさんがグラスにお冷を注ぎに回ってくれます。
全員がメインディッシュを食べ終えてから少しして、笑顔の可愛いウェイトレスさんがやってきました。
「本日のおすすめデザートはいかがですか?」パスタ以外何も注文するつもりはなかった我々ですが、その笑顔にやられました。笑顔を見た瞬間「やられる!」とわかっていながらも、目は笑顔に釘付けになり、次の瞬間には勧められるままデザートを注文する4人。
しつこい甘さは一切なく、素材の味を程よく引き出したイチゴのアイス。
ラム酒を控え目に効かせた、しっとりとした甘さのカスタードプリン。
どちらも大変おいしゅうございました。苦手なラム酒があそこまで美味しく感じるとは脱帽です。
予定外の注文はしたものの、不思議とスッキリとした気分で店を出ました。


その後行ったBOOKOFFで、ボーイズラブ本を30冊以上も買ったお友達の姿が忘れられません_| ̄|○